しゃけちゃづけの一人旅に行こう!

一人旅大好きです。これまで北は東北から南は九州まで一人旅に行きました。旅行記はもちろん、収入が多くないので、いかに出費を抑えて旅をしているかも紹介します。その他日常のことも・・・。youtube→shake chaduke

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の関西1デイパスで関西鉄道旅

こんばんわ。 先日、JR西日本の『秋の関西1デイパス』で関西鉄道旅に出ました。 『秋の関西1デイパス』JR西日本の大阪近郊区間や近江鉄道、大阪水上バスの「アクアライナー」「水都号アクアmini」に乗車でき、京阪、近鉄、南海いずれか指定の企画きっぷに交…

JR西日本30周年記念乗り放題切符を手に入れた。

こんばんわ。 本日、ついに念願の 『JR西日本30周年記念乗り放題切符』を手に入れました。 この切符は1987年(昭和62年)に設立されたJR西日本の30周年を記念して発売されたものです。 この切符は 2017年10月の土日祝日のいずれか1日 新幹…

日本一プレミアムな急行に乗ってみた。~京阪急行プレミアムカー~

こんばんわ。 8月20日にデビューした京阪のプレミアムカー。 土日1本だけ大阪淀屋橋から京都出町柳まで走る急行のプレミアムカーがあるということで ちょっと早起きして 乗ってきました。 7時2分に出発ですが30分以上も前に淀屋橋駅についてしまいました。 …