しゃけちゃづけの一人旅に行こう!

一人旅大好きです。これまで北は東北から南は九州まで一人旅に行きました。旅行記はもちろん、収入が多くないので、いかに出費を抑えて旅をしているかも紹介します。その他日常のことも・・・。youtube→shake chaduke

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪造幣局 桜の通り抜けへ・・・。

こんにちは。 先日、大阪造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。 大阪にずっと住んでいながら初めての桜の通り抜け。 大阪駅から臨時の直通バスが出ていて10分ほどで最寄りのバス停に到着。 (バス停の写真は帰りに撮影) バス停から桜の通り抜けの入り口ま…

大阪発一人旅 東京へは何で行く? ~飛行機編~

こんばんわ。 大阪発一人旅 東京へは何で行く? 今回は飛行機編です。 以前は飛行機というと高いというイメージが強かったです。 しかし、今は格安航空会社(LCC)によって新幹線より安く移動することも可能になりました。 料金面から。 大手航空会社だと…

大阪発一人旅 東京へは何で行く? ~夜行バス編~

こんにちは。 今回は大阪発一人旅 東京へは何で行く?の夜行バス編です。 まずは時間について 大阪発は20時くらいから遅い便だと24時くらいまであります。 東京着は5時くらいから遅い便だと9時くらいです。 逆方向の東京発は21時くらいから遅い便は25時近く…

大阪発一人旅 東京へは何で行く? ~新幹線編~

大阪からの東京一人旅。 主な交通手段としては新幹線、飛行機、高速バスがあげられます。 今回は新幹線について取り上げます。 東京側のターミナルとしては品川と東京の2駅があります。 どこをめぐるかで便利な駅は変わります。 渋谷、池袋、お台場へ行くな…

一人旅してますか?

はじめまして、しゃけちゃづけと申します。 このブログではしゃけちゃづけが一人旅に関して実際の旅行記やお得な情報、そのほかしゃけちゃづけの日常をつづっていこうと思います。 タイトルにもありますが みなさん一人旅してますか? 僕はかれこれ10年以上…