しゃけちゃづけの一人旅に行こう!

一人旅大好きです。これまで北は東北から南は九州まで一人旅に行きました。旅行記はもちろん、収入が多くないので、いかに出費を抑えて旅をしているかも紹介します。その他日常のことも・・・。youtube→shake chaduke

JR西日本30周年記念乗り放題きっぷ2日目をネットから振り返る

こんばんわ。

3連休初日。JR西日本30周年記念乗り放題きっぷは2日目を迎えました。

今日の状況をTwitterネット掲示板から振り返ってみます。

 

早朝に山陰線、山口線で大雨での遅れがあったようです。

 

みずほ601号(6:00新大阪始発九州方面)

新大阪で満席

ひかり441号(6:03新大阪発九州方面)

ガラガラ

のぞみ2号(6:08博多発始発関西方面)

博多で満席

サンダーバード5号(7:40大阪発北陸方面)

サンダーバード7号(8:10大阪発北陸方面)

大阪時点で満席

サンダーバード2号(5:35金沢発関西方面)

金沢でほぼ満席

サンダーバード4号(6:07金沢発関西方面)

金沢時点3割ほど、福井でほぼ満席

サンダーバード6号(6:45金沢発関西方面)

のぞみ102号(6:00姫路発東京方面)

姫路時点で8割ほど

しらさぎ3号(8:50名古屋発北陸方面)

米原で満席

のぞみ104号(6:00岡山始発東京方面)

岡山時点でほぼ満席

スーパーおき3号(9:44鳥取新山口行き)

倉吉でほぼ満席

スーパーおき4号(12:53新山口行き鳥取行き)

益田で空席あり、大田市で満席

 

3連休初日ということもありますが

始発ほど新幹線は立客が出るほどの大混雑のようです。

もし、時間に余裕があるなら「ひかり」使ってもよさそうです。

 

この切符使う方

やはり山陽新幹線北陸線方面に乗る方が割合としては多いようですね。

新幹線が一番元はとれますし。

南紀方面はあまり人気ない感じかな。

 

おそらく、明日も今日並みの混雑は覚悟はしておいたほうがいいと思われます。

特に、途中駅から乗る方。

きつきつのスケジュールはさけたほうがいいかもしれません。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村