しゃけちゃづけの一人旅に行こう!

一人旅大好きです。これまで北は東北から南は九州まで一人旅に行きました。旅行記はもちろん、収入が多くないので、いかに出費を抑えて旅をしているかも紹介します。その他日常のことも・・・。youtube→shake chaduke

【雑談】JR西日本30周年記念乗り放題きっぷの行程をほぼ決めた件

こんばんわ。

3連休が終わろうとしています。

私は・・・3日とも仕事してました(笑)

昨日、今日とTwitterネット掲示板JR西日本30周年記念乗り放題きっぷの状況もチェックしていましたが、1日目、2日目と乗客数の大小はあったものの列車の自由席の混雑状況はほぼ同じ傾向でした。

 

 

まだyoutubeにはこの切符を使っての旅動画はまだ上がっていないようです。(10/920時現在)

youtubeにも旅動画を上げてる方が。

 

初日の朝一の新大阪駅山陽新幹線ホームの混雑状況をアップされてた方がいて

大変興味深いものでした。

 

私自身、来週15日JR西日本30周年記念乗り放題きっぷでの日帰り旅に出ます。

 

さまざま思案した結果、ほぼルートは決めました。

最寄り駅(私のyoutube動画見ればわかります)に関わる部分を除いたルートは

こんな感じに。(駅名はあえて伏せます。ご想像にお任せします。)

 

-2:28→-0:08→Ⅽ(対象外駅)ー0:08→ー2:28→ー0:04→

-2:48→ー0:23→-0:19→-0:03→-0:13→ー2:29→

 

とりあえず8路線(うち1路線は対象外)11列車に乗る予定です。

 

 

旅終わったらyoutubeにアップします。

今のところ、天候は思わしくないようですがよい方向になってくれれば。

 

それでは。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村