しゃけちゃづけの一人旅に行こう!

一人旅大好きです。これまで北は東北から南は九州まで一人旅に行きました。旅行記はもちろん、収入が多くないので、いかに出費を抑えて旅をしているかも紹介します。その他日常のことも・・・。youtube→shake chaduke

秋の関西1デイパスで関西鉄道旅

こんばんわ。

先日、JR西日本の『秋の関西1デイパス』で関西鉄道旅に出ました。

『秋の関西1デイパス』JR西日本大阪近郊区間近江鉄道大阪水上バスの「アクアライナー」「水都号アクアmini」に乗車でき、京阪、近鉄、南海いずれか指定の企画きっぷに交換できます。

 

最寄りの摂津富田駅を6時前に出発。

当日、あいにくの天気でしたが、この時間は雲が多いものの朝日が顔をのぞかせていました。

大阪駅に到着。

大阪駅からは平日の朝唯一、神戸方面に向かう大阪始発の新快速に乗車。

7時前の出発にもかかわらず、出発30分前から列ができ始め、入線直前には長い列が・・・。

車内は通路含めラッシュさながらの混雑。途中、乗客の入れ替わりはあったものの

終点の姫路まで込み具合はほとんど変わりませんでした。

姫路では朝食にえきそばで有名な「まねき」の朝定食を。

えきそば小盛に卵焼き、ごはん、漬物がついて310円とリーズナブル!

姫路にはさまざまな列車が集まっています。

大阪環状線からの引退で話題の「103系」も播但線ではバリバリの現役です。

撮影はできなかったのですが「103系」同士の併結シーンもありました。

駅から出て姫路城を遠めに撮影。

山陽電車の姫路駅にも足を延ばしました。

姫路から次の目的地に向かいます。

 

つづきは↓

 

動画はこちら

youtu.be

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村