しゃけちゃづけの一人旅に行こう!

一人旅大好きです。これまで北は東北から南は九州まで一人旅に行きました。旅行記はもちろん、収入が多くないので、いかに出費を抑えて旅をしているかも紹介します。その他日常のことも・・・。youtube→shake chaduke

JR西日本30周年記念乗り放題切符を手に入れた。


こんばんわ。

本日、ついに念願の

JR西日本30周年記念乗り放題切符』を手に入れました。

この切符は1987年(昭和62年)に設立されたJR西日本の30周年を記念して発売されたものです。

 

この切符は

2017年10月の土日祝日のいずれか1日

新幹線を含むJR西日本全線、JR西日本宮島フェリー智頭急行IRいしかわ鉄道、あいの風とやま鉄道、えちごトキめき鉄道(一部)の特急、新快速、快速、普通

乗り放題になり

その価格がなんと

1万円ポッキリ!

 

ところが、この切符

ネット限定発売の上1日あたりの発売枚数が

たったの3,000枚

 

しかも発売開始が

早朝5時半

 

あまりにも過酷な争奪戦となりました。

 

私も10月9日分、10月14日分と立て続けに切符の獲得に失敗し、

今回の切符の入手の難しさを痛感しました。

きっぷの完売後、某オークションや某フリマ等に出品される切符たち。

 

ネット上にも

「切符買おうとしたけどネットにつながらん」

転売ヤーめ・・・。」

などとどうしようもない怒りが・・・。

 

そして、今日 朝5時半

10月15日分発売!

個人的にはこの日の分が本命だったことや仕事の関係でなんとしても

きっぷを手に入れたい一心でした。

 

 

予約

ポチっ!

 

『混雑中です。

恐れ入りますが、しばらくたってからやりなおしてください。【20101189】』

 

「またこの画面か」

 

「もうこの8桁覚えてしまいそう」

 

 

予約

 

ポチっ!

 

「ページが開けませんでした。」

 

ひらけーゴマ!

 

 

予約

 

ポチっ!

 

!?

 

なんか見たことない画面キターーーー

 

 

決済

 

落ち着け

 

 

油断するな

 

 

決済開始(←たしかこんな表示やったはず)

 

 

『しばらくお待ちください』

 

 

たのむ

 

「ピロン!」

 

完了メールが来て

 

私の長かった激闘は終わりました。

 

そして、

 

さっそく駅できっぷを入手してきました。

 f:id:shake-chaduke:20170915213236j:plain

 

もう行き先はほぼ決めてます。

1か月後が楽しみです。

 

まだ獲得できていない方

 

 

個人的にPCやスマホをフル活用してもしなくてもつながる率はさほど変わらないように思います。最初の2日分の時は私もPC、スマホフル活用して臨みましたが結果は惨敗でした。

今日はスマホ1台のみで入手に成功しました。

あとは何か違ったことしたかというと

wifiにつながず某格安SIM(ドコモ系)のLTEで接続試みたとこくらいです。

 

ここは個人の感想なので参考程度に・・・。

 

もう4日しかチャンスがないと思わず

あと4日チャンスがあると思いましょう。

 

みなさんそれぞれの作戦をたてて

最後まであきらめずに切符をゲットしましょう。

 

それでは。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村