しゃけちゃづけの一人旅に行こう!

一人旅大好きです。これまで北は東北から南は九州まで一人旅に行きました。旅行記はもちろん、収入が多くないので、いかに出費を抑えて旅をしているかも紹介します。その他日常のことも・・・。youtube→shake chaduke

大阪造幣局 桜の通り抜けへ・・・。

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

先日、大阪造幣局桜の通り抜けに行ってきました。

大阪にずっと住んでいながら初めての桜の通り抜け

大阪駅から臨時の直通バスが出ていて10分ほどで最寄りのバス停に到着。

(バス停の写真は帰りに撮影)

f:id:shake-chaduke:20170419121937j:plain

 

 バス停から桜の通り抜けの入り口までは露店が続いていたのですが、大混雑していて

入り口まで15分くらいかかったと思います。

やっとのことで入り口に到着。

人・人・人f:id:shake-chaduke:20170419122341p:plain

日曜日かつ晴天に恵まれていたので仕方ありません。

自撮り棒や日傘の使用は禁止でしたが

自撮り棒を使っていた人はちらほら見かけました。

マナーは守らないと・・・。

 

それにしてもきれいに咲き誇ったいろんな桜がたくさんでした。

f:id:shake-chaduke:20170419122344p:plainf:id:shake-chaduke:20170419122329p:plain

 f:id:shake-chaduke:20170419123445j:plain

 

桜のシーズンが終わると新緑の季節を迎えます。

この時期が1年の中でいちばん気候的に落ち着きますね。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村