しゃけちゃづけの一人旅に行こう!

一人旅大好きです。これまで北は東北から南は九州まで一人旅に行きました。旅行記はもちろん、収入が多くないので、いかに出費を抑えて旅をしているかも紹介します。その他日常のことも・・・。youtube→shake chaduke

一人旅してますか?

はじめまして、しゃけちゃづけと申します。

このブログではしゃけちゃづけが一人旅に関して実際の旅行記やお得な情報、そのほかしゃけちゃづけの日常をつづっていこうと思います。

タイトルにもありますが

みなさん一人旅してますか?

僕はかれこれ10年以上ほぼ毎年一人旅行ってます。

最近はテレビ朝日アメトーーク!」でも一人旅芸人が放送されるなど注目はされていますが、

いまだに周りからは

「えっ、一人で旅行?」

と驚かれることが普通です。

 

なんで一人旅がいいのか?

 

「行きたい時に行ける」

「自由に動ける」

「気を使わない」

 

この3つがあげられます。

 

「行きたい時に行ける」

2人以上だと旅行に行きたいと思った時に休みが被らないと行けない。

相手or自分が急きょどうしても仕事になってしまった時に旅行が中止になってしまう。

→一人旅なら行こうと思えばその日でも行ける。

 

「自由に動ける」

急に〇〇に行きたくなったと思った時、相手がいるとなかなか変更しづらい。

朝起きる時間も相手に合わせないといけない。

→一人旅なら自由にスケジュールを変更できる。

 起きたいときに起きれる。(チェックアウトの時間は守りましょう。)

 

「気を使わない」

楽しい旅行にしたいという気持ちから相手の機嫌を損ねないように言動、行動に気を使わないといけない。

→一人旅なら言動、行動も気にせずに楽しめる。

 

 

みなさんもLet's一人旅!!